ヒゲ脱毛のメリット

基本知識

ヒゲ脱毛をするメリットをまとめてみました。

1 清潔感

「人は見た目が9割」という書籍が100万部以上のベストセラーになったり、メラビアンの法則によると「第一印象は3~5秒で決まる」、第一印象を決める要素のうち「視覚情報が55%を占める」といったことを聞いたことがある人も多いと思います。

多くの男性は女性からモテたい、良い印象をもってもらいたいと思うのは当然ではないでしょうか。
私自身、婚活の経験があるので、女性が「清潔感」という項目を重視されていることを身をもって知りました。せっかくお会いできたとしても、中身を見てもらう前に清潔感を理由にお断りされてしまうというのは非常にもったいないと思いました。

20~30代の女性240人に行ったアンケートでは以下のような回答となっています。
アンケート結果からわかることは、世の中の8割以上の女性に良い印象をもってもらいたいということであれば、ヒゲがない方が良いということです。また、意外なことに、おしゃれなデザインヒゲであっても例外ではなく、6割以上の女性がデザインヒゲよりも「ツルツル」が良いと答えています。

  • 「ヒゲがない男性が好き」 → 85%
  • 印象の悪いヒゲ → 「不精ヒゲ」73%、「青ヒゲ」65%、「剃り残し」51%
  • 好きなヒゲの形 → 「ツルツル」65%
  • ヒゲ脱毛をする男性はあり → 「あり」「どちらかといえばあり」80%
85%の女性が「ヒゲがない方が良い」20〜30代の女性240人に聞いた男性フェイスケアへの印象【ヒゲ脱毛意識調査】
20~39歳の女性を対象に、男性のフェイスケア及び、ヒゲ、ヒゲ脱毛に関するアンケート調査を実施しました。その結果、行ってほしいフェイスケアの中では口臭対策が1位(約73%)、眉毛・鼻毛の手入れが2位(65.0%)、ヒゲの手入れが3位(50.8%)となり、約85%の女性が「ヒゲがない男性の方が好き」なこと、50%以上の女...

2 時間の節約

忙しい日々を過ごす中で、いかに自分の時間を作るかが重要になっています。
ヒゲ剃りにかかる時間は平均5.8分ですが、毎日の長い年月続けると、思った以上に時間をかけていることがわかります。
毎日の面倒なヒゲ剃りから解放されることに価値はあると思います。

  • ヒゲ剃りにかかる時間5.8分×365日×50年=1,764時間の節約

3 お金の節約

ヒゲ剃り、シェーバー、シェービングジェル・フォームなどのヒゲ剃り用品を購入する必要がなくなります。
ヒゲ脱毛の平均費用15万円を考慮してもコスパが良いと言えます。
また、上記で計算したヒゲ剃りにかかる時間を金額換算すると170万円の節約になります。

  • ヒゲ剃り用品の費用3,800円/年×50年=19万円の節約
  • 最低賃金961円×ヒゲ剃りにかかる時間1,764時間=170万円の節約

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました